2012/03/11

シコウノート p.006

【思考】
  • 軟判定で考えれば逆行列かけるだけでも復号できるかな?
  • IS01をデュアルディスプレイに使えないだろうか。
【試行】
  • iMacにTeXを入れなおした。 ⇒ 参考
  • CPを観測するプログラムを作りなおした。結果は前よりも悪くなった。
  • Janetterを導入した。最初は通知がアクティブな画面に出てこなくて「なんだこのクライアント」と思ったけれど、割り当て先を「すべてのデスクトップ」に変えたらちゃんと今使ってる画面にポップアップするようになった。
  • ScreenRecyclerを試してみた。Lion版が正式にリリースされたら購入も検討する。 ⇒ 参考
  • 計算時間でなく、計算回数を数えるプログラムを作った。
  • 凄く大きな整数をCで取り扱うときはlong intを使う。でないと負の値として読み取られることがある。
【嗜好】
  • 『偽物語』9話の八九寺が可愛かった。
  • ニコニコ動画でプロ野球のオープン戦が普通に放送されてたんでずっと見てた。

0 件のコメント:

コメントを投稿