2012/02/19

シコウノート p.003

【思考】
  • P符号の符号化で生成行列を使うのではなく、ファクターグラフを用いて符号化してみてはどうか?
  • P符号で、2×2を基本にするのではなく、2×3や3×4を基本にはできないだろうか。 → 2×3は一応理論検討はできそう。
  • iMac自体を縦置きできないだろうか? → Display Rotation Menuで画面を回転すればできるかも……。
【試行】
  • 計算回数を測定するプログラムは、予想とは全く違う結果になった。
  • LaTeXで複数行をまとめてコメントアウトしたい時は、
    \if0
      コメントアウトされる部分
    \fi
    他にもいくつか方法はある。 ⇒ 参考
  • miでLaTeXの文章を書く際に、複数行のコメントアウトをした部分に色を付けたい時は、
    • mi > 「モード設定」 > モード「TEX」 > 「文法」タブ > コメントの「[  ]で始まり[  ]で終わる部分」にそれぞれ「\if0」「\fi」と入力 > 色を決める > 「設定を反映」
    これだけでできない場合は、
    • 「文法定義スクリプトを使用して文法定義を行う」にチェック > 「mi内組み込みの文法定義スクリプトを使用する」にチェック > 文法定義の種類「C/C++」 > 色づけ部分の「comment」「linecomment」でそれぞれ色を決める > 「mi内組み込みの文法定義スクリプトを使用する」のチェックを外す
  • P符号の2×3の理論値を計算してみた。
  • BECにおける限界値を求めるプログラムをまた作った。
  • CPUやメモリの確認のためにatMonitorを導入した。 ⇒ 参考
  • iMacを縦置きにしてみたらすごい異音がした。多分iMacは縦置きされるようにはできていない。
【嗜好】
  • 久しぶりに『ポケモンカードGB』をやった。カミングサンダーを回したら事故ってライブラリー切れしたw あと、ターボミュウツーはやはり弱かったw
  • HDDレコーダーの中身の整理をした。中途半端に録画されてるアニメとかは全部消去。勢いで間違えて音楽番組も消してしまったけれど仕方が無い。ついでに久しぶりに『バカテス』を見たけれどなんだかんだで面白かったw
  • デュアルディスプレイについてめちゃくちゃ調べた。

0 件のコメント:

コメントを投稿