2012/02/12

シコウノート p.002

【思考】
  • Bloggerの画像表示で、選択したら拡大した画像と、それに対応したコメントが出るようにはできないだろうか? → JavaScript?
  • P符号で符号語側でも使わない部分を決める? → 多分無理。
  • CPを観測するプログラムが少し間違ってる説。やはり繰り返しは必要?
【試行】
  • Google Chromeには標準でImage Propertyがない。が、それ用のアプリをインストールすれば画像のプロパティが見れるようになる。 ⇒ 参考
  • WindowsでもMacでも使える等幅フォントは「Courier」があった。英語しかダメだけれど。
  • Twitterのプロフィールに半角のダブルクォーテーション「"」は使えない。どうしても使いたい場合は「&quot;」と入力。同様に半角不等号の「<」は「&lt;」、「>」は「&gt;」と入力。
  • LaTeXの行列中で縦のドットや斜めのドットを使いたいときは、
    \begin{equation}
     \textbf A = \begin{bmatrix}
                  a_{11} & \ldots & a_{1n} \\
                  \vdots & \ddots & \vdots \\
                  a_{m1} & \ldots & a_{mn}
                 \end{bmatrix}
    \end{equation}
  • 符号長8000でCPを観測してみたけれど、理屈とはちょっと違った結果になってた。
  • 計算時間を測定するプログラムとは別に、計算回数を測定するプログラムを作った。回数が大きくなりすぎてちょっと怪しいけれど。
【嗜好】
  • 『偽物語』5話の火憐ちゃんがエロすぎた。
  • KFCでチキンフィレダブルを食べた。美味しかったけれど、思ってたよりも小さくてコスパはあまりよくなかった。
  • 久しぶりにヒトカラした。初めて歌ったのはGRANRODEO"慟哭ノ雨"、加藤英美里"Treasure!"、ClariS"ナイショの話"など。あと、ORANGE RANGEをひたすら歌う時間を作ったw
  • 満天の湯に行った。風呂上りのコーヒー牛乳とアイスクリームは最高。
  • 『遊戯王3』で普通にプレイするのも飽きたんで、★8のドラゴンをいっぱいデッキに入れて遊んでたw 一番好きなのは《レッドアイズ・ブラックメタルドラゴン》。あんまり強くないけどw
  • 『電波女と青春男』13話を見た。噂通り、リュウシさんが無双してた。
  • 『Another』を読んだ。綾辻先生の他の作品が読みたくなった。

0 件のコメント:

コメントを投稿