2012/02/26

シコウノート p.004

【思考】
  • LionがプレインストールされてるiMacにSnow Leopardをインストールできないだろうか。 → できないらしい。
  • 新しいiMacにしたらなぜかmiでTeXがコンパイルできない。Lionの問題と言うよりはTeXの入れ方の問題な気がする。
  • Lionの壁紙を一括で変更できるアプリみたいなのはないだろうか。
【試行】
  • MacBookをWi-Fiルーター替わりにして自宅のLet'snoteをネットに繋げるようにした。 ⇒ 参考
  • LoginoxでLionのログイン時の背景を変えた。 ⇒ 参考
  • Lion DesignerでMission Controlの背景も変えた。 ⇒ 参考
  • 発表会の練習のためにタイムキーパーを入れた。 ⇒ 参考
  • teleportは操作する側とされる側、両方とも同じバージョンでないといけない。昔の使わないMacと同期しようと思ったらLeopardとSnow Leopardにも対応してる1.0.2を入れる必要がある。
  • P符号の16×16を基本にした形の大きな生成行列を作った。
【嗜好】
  • 『偽物語』7話のガハラさんが可愛すぎた。
  • 『宙のまにまに』を久しぶりに見た。やっぱり姫ちゃんは可愛かった。あと生徒会長もよかった。最初見た時は気付かなかったけれど小夜ちんも可愛かった。しかし、未だにはやみんがかな恵ちゃんよりも年下だということに違和感を隠せない。
  • 『別冊 図書館戦争I』を再読した。コミカライズの『図書館戦争 LOVE&WAR』も読みたくなってきた。
  • "Anniversary Song 〜10th〜"をダウンロードした。こんなアホみたいな歌詞を書けるのはこいつらだけだと思ったw
  • 一鶴に行った。やっぱりひなどりの方が美味しいと思った。

0 件のコメント:

コメントを投稿